ローマから吹く風




セレブな温泉の朝ごはん

←348 前の情報を見る    次の情報を見る 350→


 
 昨日はテルメにもゆっくりつかり、おいしい食事をいただき久しぶりにゆったり過ごせました。
 
 廊下に並ぶメディチ家の方々も’おはよう’と言っているようです。
 
 朝食の会場に移動します。



 
 季節の良い時だったので、テラスで朝食です。
 
 世界遺産のトスカーナのなだらかな丘が見渡せます。
 
 パラソルの色に気がつきましたか?寝室のカーテンに使われていた色の一つですね。


<私の朝食>
 コンチネンタルスタイルでハムサラミ、サラダや卵もありますが、長年のイタリア生活で「コーヒーとクロワッサン(ローマではコルネットと呼びます。北イタリアではブリオッシュ)かビスケット類」とい軽いメニューに慣れているのであまりたくさん食べられません。それでもアップルパイとプレーンヨーグルト+盛りの果実ジャムを追加しました。それとコルネットが小さめだったので中に何も入っていない「センプリチェ(シンプル)」と全粒粉で焼いて蜂蜜を中に入れたお好みの二種類をいただきました。


 
 一泊だけだったので、これでテルメとはお別れです。もうちょっとゆっくりできたら最高でしたね。ちなみに、私が行った時は7月の初め。お客さんはまばらな時でした。トリバゴでダブルのシングルユースで412ユーロ(約5万3千円:税、朝食込み)でした。
 
 →セレブの温泉・フォンテ ベルデ